忍者ブログ

デキルカナ?

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > パン屋再襲撃 > パン屋再襲撃

パン屋再襲撃


■パン屋再襲撃解説(200607~200702)

河原野アパラ名義の1作目。この漫画は村上春樹の「パン屋再襲撃」という短編小説を元として描いた物です。

物凄いハルキニストでもないのですが、この短編はなぜか凄く好きなので「あの村上春樹の淡々とした不条理でシュールな世界が自分なりに表現できるかしら?」なんて大胆に思って描きました(笑)いいんです、素人の考えることなんで壮大でも!εε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァン

大体の流れは一緒にしたつもりですがオチとかは当然違うものになりましたよ。ちょっといい話にするつもりはなかったのですが(笑)なんとなくああなりました。

私的な話になりますが、この作品は以前やっていたサイトのころから描いてたもので「家庭の都合等で創作を一時中断→そのうちサイト閉鎖」という不遇な状況に追い込まれ、もう完成しないんじゃないかと自分でも思ってたのでここでこうして公開できること自体が嬉しいです。

追記2013/6/25:色々思い出深い作品で割と好きだといってくださる方もいらしたので2012年にちょっぴり印刷して本にしたところ完売しました、ありがたや。ちなみに表紙の絵は書き下ろし。お気に入りなのでここにも載せておきます。


実はさらに昔に一度コピー本にしてたりする。印刷が汚くてすぐ絶版にしたけど。その時の表紙も載せておきます。


表紙が中川だと間違われたのでここで「表紙の男は主人公の薫」だと明記しておきます。中川は狐面の方!影の薄い主役より人気のあった中川は3本目ではスピンオフみたいな感じで主役になってみたり、公開は止めてますが他の漫画にも出たりしてました。

PR

PAGE TOP