忍者ブログ

デキルカナ?

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > 神様の機械 > 神様の機械番外編:かみのきかいあいをうたえ3篇

神様の機械番外編:かみのきかいあいをうたえ3篇

1)アヅマ=クリーヴランド嬢の欠番理由




2)春日千夏氏とMT7号、休憩時の議題



3)草壁家ご乱心




かみのきかいあいをうたえ/2014/06/29
北海道コミティア0.5開催+α記念で当日限定で無料配布したコピー本の再録。完成したものは後日ちゃんと本に収録予定ですが相当先になりそうなので線画にちょっと加工したままという状態ですがWEBにアップ。誤字も無修正でそのまま(ry

草壁嫁のアヅマはハーフの設定なのでああいう旧姓に。特に意味はなく相方がアンソロの原稿執筆の際に「アヅマの旧姓ってなんていうの?」と聞いてきたのでその場で考えたものです。

綾部たちの先輩に当たる春日とナッジ(MT7)は9~10話にちらちら出てきた二人組。春日は相方の箱みかんさんのお気に入りでこの短編は彼女のために書き下ろしたものなので、こういうキャスティングに。ちなみにナッジは作者のお気に入り。

「草壁家のその後を」っていうご意見もあったのでちょろりと描いてみました。跡継ぎ生まれてよかったね!

本編とアンソロ読まないと全体的に分かりにくい短編集でした。ハハ。オフラインで読んでくださった向けの本でしたからね。てへ。

PR

PAGE TOP