忍者ブログ

デキルカナ?

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > 神様の機械 > 神様の機械4話

神様の機械4話



















■神様の機械第4話(2011-12)

製作が停滞して(仕事忙しかったから)下書きは夏だったのに気がついたら完成は年末というていたらくになりました「神様の機械」第4話です。仮タイトルは始め「コマーシャルソング」だったんですが、途中で今のタイトルになりました。「英雄って誰?」というのは書き始めた頃から聞かれたりしたので、そういう意味で最後までネタ引っ張れたのはよかったと思います( ´∀`)

最後の方に出てくる英雄像は…ええ誰が誰だかって感じですね…答えを書く気も起こりません!暑い国とか寒い国とか仏とかそっちの方です。てへ。

4話にしてマスター(職業:引きこもり)をお外に出してみました。彼らの周辺背景もうっすら見えたかな?とか。たぶんマスター一人の時はほぼ通販であったと思われますが、セシルが来てからは彼女が町に降りて買物している…おかげで厄介ごとが日々増えていく、そんな感じで。

ちなみにOPから歌われているCMソングは私が大昔バイトしてたスーパー(倒産)で毎日かかっていたものを元にテキトーに書きました。元の歌は毎日聞いていて発狂するくらいのヘボソングだったので、これも聞いててイラッとするものに。あとリアルの友達には即バレでしたが、ポン太朗のいる商店街も地元の商店街がモデルです。ポン太朗の顔も作中で綾部が言ってるようにイラッとするてへぺろ☆キャラにしました。

春から本当に唐突に書き始めたこのシリーズも年末で4本(+同人誌版に番外編)になりました。サイトを始めて長いこと経ちますが今までで一番純粋にリアクションをいただけたマンガかもしれません。自分のマンガを読んでくださった方が色々設定を想像してくれたり、色々な見解を頂いたりしました。ご愛読ありがとうございます。ご意見ご感想いつでもお待ちしておりますのでお気軽にどうぞ!゜+.(・∀・)゜+.゜

次回作の準備はまだなので間が開くかもしれませんが、のんびりお待ちいただけると幸いです。それでは皆様よいお年を!

2011/12/30 河原野アパラ 拝

PR

PAGE TOP